「第5弾」mod版『GVGNP』ザクの性能紹介

2023/03/21

PSP ガンダム

t f B! P L
 

この記事では、PSP版「ガンダムNEXT PLUS」で遊べる
「ザク」のmodを紹介しています

■更新履歴
・2023年3月21日…テンプレ作成

はじめに

・Youtubeなどに動画を上げる際は転載元を記載して頂ければOKです

使い方

・以下の記事を参照ください

⇒アーケードモードは「セーブ起動方法」で遊べます
⇒フリーバトルならキャラ選択画面で「スタート+上」でOKです

コード

_C0 ザク(LAZY)
_L 0xD0000000 0x10000018
_L 0x206A5794 0x0000004E
_L 0xE107004E 0x009B6020
_L 0x20AE0E30 0x001E000F
_L 0x20AE0E34 0x000A001E
_L 0x213D5818 0x0100003C
_L 0x20AE0E60 0x00640038
_L 0x213D5828 0x01000004
_L 0x213D582C 0x000000B4
_L 0x20AE0EA0 0x00910002
_L 0xE1010004 0x009BC45F
_L 0x30100001 0x01710010
_L 0xE1010004 0x31710010
_L 0x109B6A28 0x00000004
_L 0x209B69E4 0x3FA00000
_L 0x109B6A8C 0x00003A98
_L 0x209B62A4 0x00000064
_L 0xE00242C8 0x009B6252
_L 0x409B6250 0x00030001
_L 0x43AF0000 0x00000000
_L 0x200012D4 0x2405004D
_L 0x200012E8 0x24020032
_L 0x20111478 0x24020032
_L 0x002ED80B 0x00000032

他作品の参考値データ

・ネクプラのシャア専用ザクは、
 メイン:ザクマシンガン60発
 16~131、4~10連射可能 3hitよろけ
 撃ち切りリロード、6秒、ダウン値:-0.3%、補正:-4%
 特殊射撃:3Wayクラッカー
 20-123[弾数無限]

・エクバ2のザクII改は、
 マシンガン80発
 14~113ダメ
 ハンドグレネイド3発
 114ダメ

・連ジDXのザクは、
 120mmザクマシンガン140発
 16ダメ、10sec
 クラッカー2発
 爆風12ダメ以上、直撃61ダメ、リロード4秒

・ガンダムvs.Zガンダムのザクは、
 ザクマシンガン160発
 76(16*4,16)ダメ、10秒(撃ち切り)4ヒットよろけ
 クラッカー4発
 [直撃]64(58,12)[散弾](12*n)、3秒(撃ち切り)

ザクの調整前の性能

(バニラ武装
・メイン:ザクマシンガン弾数20発
 29~58ダメージ、4~10連射可能 3hitよろけ

・サブ:クラッカー弾数1発
 48ダメージ、リロード6秒

・格闘:何を出してもN格が出る
 50ダメージ、1発でダウン

ザクの調整内容

・連ジやエウティタの様な感覚で遊べる様にバランス調整をしました
 クラッカーを使う事で火力を補えます

・マシンガンの威力をコスト1000機相当に合わせました
(参考機体は、陸戦型ガンダムとガンダム試作1号機)

・クラッカーの威力と弾数は
 「ガンダムvs.Zガンダム」に寄せました

使えるコンボ
・N格>N格>N格 126ダメ
・サブ>N格>サブ 129ダメ
・N格>サブ>N格 130ダメ
・サブ>サブ>サブ 131ダメ
・N格>N格>サブ 135ダメ
・サブ>N格>メイン 136ダメ
・N格>サブ>メイン 149ダメ
・N格>N格>メイン 149ダメ
・サブ>メイン 156ダメ
・N>メイン 162ダメ
・メイン>N格>N格 198ダメ

(性能)
・HPを100 →350へ
・コストを500 →1000へ
・ブースト量を1万 →1.5万へ
・移動速度をコスト1.25倍へ(コスト1000機相当)
・メイン弾数を20発 →60発へ
・メインの威力を29~58 →58~136へ
・サブ弾数を1発 →4発へ
・サブの威力を48 →64へ
・サブのリロード速度を6秒 →3秒へ
・格闘の属性を一発ダウン→よろけへ
・キャンセルルートにメイン→サブを追加

QooQ